お手紙発送準備中2009/01/12 22:53

年があけて早くも12日となりました。
みなさん、どんなお正月を過ごされたでしょうか。

年末にお知らせした「お手紙発送プロジェクト」
現在、発送先のリストを整理・作成しています。
今週金曜日、16日には送付先件数を確定し
その後、書面の封筒詰め、ラベル貼り等の作業をおこなって
来週末の日曜日25日を目標に一斉に投函する予定です。
ただ、件数によってはすべてをその日に発送できない可能性もあります。
その場合は、一部を来月発送に回すなど、何度かにわけて作業します。

また、発送先の件数についても、16日には出す予定ですが
その後もじわじわっと増えていく可能性があります。
それについてはそのつど、適宜お知らせしてまいります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、年末に会の名称変更のお知らせとあわせて
プロジェクトの概略について告知した際
切手のカンパを受け付けますと書いたところ
さっそく埼玉県の方と、静岡県の方、お二人からたくさんのカンパをいただきました。
ありがとうございました <(_ _)>
ただ、こちらの不手際からカンパ受付の詳細について記さないまま
ご協力いただいた形となり
送っていただいたお手紙の確認も遅れるなど、多大なご心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

遅ればせながら、カンパ受付の方針・予定についてお知らせします。
その前にまず、昨年夏の署名期間中の郵送料関係についてご報告を。

 ・いただいたカンパ:50円切手・80円切手等合わせて2650円分
 ・購入した切手:80円切手で1600円分

いただいた切手は、厳密にはすべて使い切ったわけではなく、
50円切手が4枚と80円が1枚、計280円分が残っています。
また、このほかにメール便代として5440円かかっていますが
郵送費に限らず、切手以外に現金等の寄付・カンパはいただいておりません。
あ、でも、差し入れとしてお菓子をいただいたり
署名活動や署名提出のために同行してもらったり、相談にのってもらったりで
複数の方に交通費、食費、郵送料、事務用品費、
さらにかなりの額の電話代をご負担いただいた上に
貴重な時間を何十時間も提供していただきました。

今回の「お手紙発送プロジェクト」では
上記の切手の残り、280円分をスタートとし、
送っていただいたカンパと、使用した分を報告してまいります。

 ・カンパを受け取り次第、○○県の方からカンパをいただきましたと報告します
 ・個別の金額・切手枚数の公表については控えさせていただきます
 ・集まったカンパの総額・使用状況を、週1を目安に、随時まとめて報告します
 ・プロジェクト完了時には、あらためて詳細な報告をします
 ・集まりつつあるカンパが発送件数を上回りそうな場合、ストップをかけます

なお、発送件数は年末に書いたとおり150~200件に達する見込みですが
カンパへのご協力は、現時点での確定件数を提示できる16日まで
今しばらくお待ちください。
16日にあらためて、作業の進捗状況の報告とあわせて
お願いするようにいたします。
(すでにお送りくださった分については、受け取り次第、ご報告します)

ほんとに何かと至らない点ばかりで申し訳ありません。
でも、あの会社に、この団体に、しっかりお手紙届けますんで
どうぞ今後とも見守ってくださいまし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pink-accountability.asablo.jp/blog/2009/01/12/4054894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。