あすで署名期間終了!2008/07/30 10:01

昨日もたくさんの署名が届きました~!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

7月29日現在、集まった署名の数は、

604筆!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
お送りくださった皆さん、ありがとうございました <(_ _)>
皆さんからのメッセージが本当に励みになります。感謝感激です。

6月7日から開始した署名も、残すところあと2日。
泣いても笑っても、いよいよあすで署名期間終了です。
早かったような、長かったような。

署名期間が終わっても
集まった署名を提出するという大きな仕事が残っていますので
気を抜くわけにはいきませんが
大事な区切りをなんとか無事に迎えられそうで、ほっとしています。
いろいろと準備不足・力不足はいなめませんし、反省点は山ほどありますが
収穫も数え切れないほどありました。
ミクシィの患者会以外、どこの患者会にも属していないような人間が
大勢のがん友さん、家族・友人に支えられ
おかしいと思うことにおかしいと声をあげようと、行動をおこせたこと。
インターネットをとおして
あの企画に疑問をもっていた人たちとつながれたこと。
インターネットの限界を感じたこともたびたびありましたが
千葉の田舎に住みながら、こんな活動ができたのは
やはりインターネットのおかげです。
一方で、全国各地で患者のために日夜頑張ってらっしゃる方たちとお話をして
地元で顔の見える関係で活動をつづけることの大切さ、大変さも垣間見ました。
実際にお目にかかって貴重なお話をうかがった方もいます。
ほかの部位のがん患者会の方からもお話をうかがえました。
がんという病気やがん患者をめぐるさまざまな動きについても学べました。
今はまだ、すべての意味は消化しきれませんし、まとめに入るには早すぎますが
何はともあれ、思い切ってやって良かったと思っています。
ここまでさまざまな形でご協力くださった皆さんに、心から感謝します。

明日の最終日ですが
私書箱チェックを終えてからブログをアップするつもりでいますので
書き込みは夕方以降になると思います。
心配せずにお待ちくださいね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

人気ブログランキング参加中。
1日1クリック、どうぞよろしくお願いします。

――――――――――――――
 > あと2日どうぞよろしく <
  ――――――――――――――


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pink-accountability.asablo.jp/blog/2008/07/30/3658783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。