署名終了まで残り1週間!2008/07/24 09:30

暑いですね~。
皆さま、元気でお過ごしでしょうか。
暑いけれど、ビルから排出される熱気のない田舎は、まだ爽やかです。
この風を、都会の皆さんにお分けしたい。

署名期間は

「7月31日まで」

早くも残り1週間となりました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

7月23日現在、集まった署名の数は、

166筆!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

先週、一時停滞気味だったのが、また徐々に増え始めていますが
はたしてどこまで伸びるのか?
4桁はやはり難しいかなという気がしはじめていますが
いずれにせよ、やれることはやってきましたので
あとは「天命を待つ」といった気分です。

送られてくる署名には、なんだか陳腐な言い方だけど
1つ1つにドラマを感じてしまいます。
20人分などたくさん集めて送ってくださった方々
説明するだけでも大変だったろうなぁ。
周りの人に話してみたけれど、だめだった
あるいは家族の分だけですがとの書き添えとともに送られてくる署名
いろんな思いがこめられた文字に、つくづく重みを感じます。

2、3人に1人はがんになるというこの時代
がんは決して他人事ではなくなってきています。
毎日およそ100人があらたに乳がんだと告知され
30人の女性が乳がんで命をおとしているなか
無神経なピンクリボン・キャンペーンはやめていただきたい。
患者への思いやりをもったピンクリボン・チャリティを行っていただきたい。
皆が納得できるような、筋のとおったピンクリボン・チャリティを。
そんな思いをしっかり届けてこなければと、あらためて責任の重さを感じています。

用紙が必要な方、180円の速達メール便でお送りすればまだ間に合いますので
ホームページの問い合わせフォームなどからご連絡ください。
また、署名だけでなく
提出先に伝えたいことを自由に書いていただく「メッセージ」も受け付けています。
ホームページからダウンロードできる「署名用紙」
「メッセージ用紙」が含まれていますので、それをご利用いただくか
ワープロで打ったメッセージでも構いません。
(詳しくは「メッセージ用紙」に記載の説明をご覧ください)
どしどし書いてくださいね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

人気ブログランキング参加中。
1日1クリック、どうぞよろしくお願いします。

――――――――――――――
 > お腹を冷やしちゃダメよ <
  ――――――――――――――



初めてこのブログにいらした方へ。
「NPOブログ記事の読み比べ評価!」という一覧に当ブログが紹介されています。
上のほうの表示順位をキープできるとうれしいので
まだポチッていない方はご協力ください。
読者の投票でGood!と評価されると上位に表示される仕組みです。
◆こちら◆の一覧から投票ねがいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pink-accountability.asablo.jp/blog/2008/07/24/3645630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。