あすで署名開始から2週間!2008/06/20 09:27

6月7日にスタートした署名活動、
早いものであすで丸2週間をむかえます。
今日から乳がん関連団体の話をと思っていましたが、
話の切れ目でもありますので、
予定を変更して、初の署名数中間報告を。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月19日現在、集まった署名の数は、
29筆!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


「たったそれだけ?」
そう思われる方もおいでかもしれませんが、
たった2週間でこの数です。
なかなかのもんだと思います。
それに締め切りは7月末。
まだまだこれからです。

受付処理をしていると、おひとりおひとりの署名の重さが身にしみます。
早々と送ってくださった皆さま、とても励まされました。
ありがとうございました <(_ _)>


私書箱を借りた郵便局は、わが家から車で往復25分ほどかかります。
最寄りの郵便局は小さすぎて、私書箱など置いてなくて……。
私書箱チェックはわたしより夫が行ってくれることのほうが多いんですが、
梅雨の時期ではあっても先月ほど雨続きでなくて助かります。

千葉県長生郡一宮町の郵便局は、房総半島の太平洋側、
九十九里のカーブ南端から内陸に数キロはいったところにあります。
「さざれ石」がある古い神社があって、
昔は内陸のお城へ海からの物資をはこぶ起点となっている町でした。
周辺にはけっこう長い歴史をほこる和菓子屋さんやお味噌やさんもあります。
あちこち立ち寄りたいと思いつつも、
署名の封筒を早く持ち帰りたくて急ぎ足になってしまいます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

千葉の半田舎をベースにこんな活動をやれるのもインターネットのおかげ。
人気ブログランキング参加中です。
1日1クリック、どうぞよろしくお願いします。

――――――――――――――
 > 人気ブログランキングへ <
  ――――――――――――――

コメント

_ yrk ― 2008/06/20 20:05

署名用紙出力したら、欄がだくさん!
できるだけ埋まるように努力してからお送りしますね。
職場で抗議要望内容を読んで、「コレすごい」とお持ち帰りくださった方もあり、
そんな方から広まらないかなと思っております。

_ てらだ ― 2008/06/21 00:02

yrkさん
そんな風に言ってくださった方がいらしたとは!

署名用紙の欄、どうせならと大サービスしちゃいました。
思う存分埋めてください。
でも、お一人でも大歓迎ですので!

_ みゆりん ― 2008/06/22 00:54

今日で5人集まりました。
私は20人書いてもらうことを目標にがんばってます。

先日ここに書いた「理解を得られなかった友人」が、実際にあったら署名書いてくれました。
うれしいよー。

_ てらだ ― 2008/06/22 01:13

みゆりんさん
それはうれしいっ!

でもつくづく思います。
きれいな光沢紙にフルカラーで印刷されたチラシや署名用紙があるわけでもなく、
いちいち「印刷して署名してください」なんて。
しかも、3枚もあるし。

それでも協力してくださる方がこれだけいる。
ありがたいことですし、
それだけ怒ってる人がいるということですよね。
頑張ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pink-accountability.asablo.jp/blog/2008/06/20/3586434/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 癌名医のいる病院データベース - 2008/06/21 21:33

私はこうして癌が治った

今までの治療方法では癌は治せない

がん完治の必須条件

がんを切って生きる

ヴェールを脱いだガン完治の新食�...