署名開始から1週間!2008/06/14 09:49

昨日の終わり、いつものように「次回は~」なんて書きましたが、
ピンクリボンについてのお話は1回おやすみさせていただきます。

だって、署名開始から記念すべき1週間目なんですもの。

いや~、濃い1週間でした。
あっと言う間でもありましたが、ずいぶん長かったようにも感じます。

たった1週間ですが、
「今集めてるからね~」「ギリギリまで集めるよ~!」と
あちこちからお言葉をいただいています。
たくさん集めてくださったら、それはそれですごくうれしいし、
ご本人だけの署名でも、重みには変わりありません。

署名期間はおよそ8週間。
果たして長いのか短いのか……?

署名用紙のファイルの最後に「メッセージ記入用紙」がありますが、
あれにもみなさんの想いをバンバン書きこんで送ってくださいね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして署名開始1週間をむかえようとしていたゆうべ、
ミクシィから心強い応援が呼びかけ人にくわわってくれました!
ホームページを見てちょ。

わたしは病気のことがわかる数ヶ月前に、
友人にさそわれてミクシィに入りました。
この年でミクシィなんてちょっとドキドキでしたが、
やってみたら意外と楽しい。

それに何より、病気発覚後、どれだけ助けられたかわかりません。
ミクシィのなかには、医療関係のコミュや患者会のようなコミュもたくさんあります。
そこで大勢のがん友さんに出会いました。
実際にお会いした方も何人もいます。

性格も考え方も、それにもちろん病状もいろいろですが、
不安なとき、迷ったとき、どれだけ支えられたことか。


今回、署名を開始して、ほうぼうに告知を出そうと努力しています。
ただ、このような事情でわたしはミクシィがホームベースになっていました。
外部の患者ブログは、意外と知りません。
患者さんにも広く呼びかけていきたいと思っていますが、
どこから手を付ければいいんだろう、といった情けない状態です。

ですから外の広い世界にブログやホームページをお持ちの方が
記事に取り上げてくださるのは、とてもありがたく、うれしい。
(ただ、トラックバックをかけようとしても
 どういうわけか成功率2割ぐらいで、ちっともうまくいかないんですが)
どこか、乳がん患者が大勢あつまっていたり
よく見に来ているようなブログやサイトをご存知でしたら
どうぞ教えてくださいまし。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

人気ブログランキング、参加中。
引き続き1日1クリックのご支援をどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

――――――――――――――
 > 人気ブログランキングへ <
  ――――――――――――――

コメント

_ みゆりん ― 2008/06/15 18:28

こんにちは。
用紙をプリントアウトし、まわりの人に署名してもらい始め、ひとりひとりのお名前の重さ、ありがたみを実感しています。
なかには、20年以上つきあっている親友(女性)なのに、理解してもらえない人もいましたが(これが患者とそうでない人のギャップってことでしょうか)
だからこそ、書いてくださる方の理解がうれしいです。

_ てらだ ― 2008/06/16 11:13

みゆりんさん
お名前の重さ、ありがたみ、本当にひしひしと感じます。
署名はできないという方でも、宣伝やポチ支援にご協力くださる方もいる。
また今回の署名では扱いきれない問題について取り組んでらっしゃる方もいる。
さまざまな形で少しずつでもよりよい方向へ向かっていけたらいいなと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pink-accountability.asablo.jp/blog/2008/06/14/3576716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。